スクプラ!とは
『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』のライブ練習アプリです。これまで苦戦していたあの楽曲、あの譜面をみっちりと練習する事ができます。 めざせFull Combo!
さらにさらに、今後も便利な機能を拡張していきます。乞うご期待!
device-2014-09-24-022002 のコピー

このアプリの特徴
1. 楽曲内の時間移動が自由自在!  
2秒戻り/進み、5秒戻り/進み などの便利なコントローラーがあるため、苦手な譜面部分だけを集中して練習する事ができます。
button_setumei

2. ブックマーク機能
曲再生中に左上の『しおり』ボタンを押す事で、動画中の再生時間を1ヵ所だけ登録出来ます。横のボタンを押せば登録した再生時間に一発でジャンプ出来ますので、苦手な譜面が出てくる前あたりに登録してプレイしましょう。
bookmark

3. 本番さながらのタップアクション!
動画再生中にタップすれば、本番同様シャンシャンと音がなります。動画のタップ音と上手くシンクロさせて練習しましょう。
tap_setsumei

4. 豊富な楽曲サポート!  
HARDやEXPERTはもちろんのこと、EASYやNORMALの楽曲もしっかりサポート。スクフェス初心者にもオススメです。
device-2014-09-24-021911 のコピー

5. シンプル操作!  
楽曲を選んで練習するだけ!見た目もシンプルで難しい操作はいりません。後はあなたの練習する気持ちのみ!

☆★ 10/14追加の新機能 ★☆
楽曲リスト画面を刷新
楽曲リスト画面が新しくなりました!各楽曲の難易度や属性情報などが追加されています。また楽曲をクリアした際のトロフィー情報も記録できるようになりました。スクフェスで課題曲をクリアしたらこちらも更新し、全楽曲Sを目指しましょう♪
main

Favorite (お気に入り) 機能
楽曲リスト左の☆マークをタップすれば、お気に入りとして登録出来ます。画面上のFAVORITEアイコンを押せば、☆をつけた楽曲だけが表示されますので、数ある楽曲の中から探し出す必要がなくなりました。
favo2

並び替え機能
楽曲リストの表示順を変更することができます。SETTINGSから楽曲並び替えで、好きな順番を選択してください。
sort

Twitter連携
更新したトロフィーの情報は、Twitterなどでつぶやく事が出来ます。目標を達成したら友達に報告しましょう♪ (本機能はTwitterクライアントソフトのインストールが必要です)
twitter

インストールはこちらから


ご意見、ご感想等も↑に書き込んでいただければ幸いです。
叶え、みんなの夢 (Full Combo) ーーーー